サムライチャンプルー流転輪廻―スロット1
パチスロ サムライチャンプルーの天井スペック解析情報です

パチンコの演出は結構好きなんですよね~
あのカシャッ!!キュルキュルキュルキュル!!
とか…
ドン♪カッ♪ドンドドン♪カッ♪
ドン♪カッ♪ドンドドン♪カカッ♪
ニューギンにしてはいいですよね~!

と思って実戦したらカセット演出が無かった…(‘ω’)
友達に聞いたらメーカーが違うらしい…
なるほど、納得!!!

それではどうぞ~

Sponsored Link

PV

ペルソナ4に花の慶次修羅のATを足した様な感じですかね
ST型ARTはいままでなかったので面白そうですね

天井

▼ゲーム数&恩恵

AT間999GでAT当選

天井恩恵が強いイメージのニューギンですが
AT当選のみっぽいです…
実戦で天井当選しましたが単発で終了しました
狙い目は700G~

基本情報

  • 純増2.0枚/Gの(疑似)ボーナス+ARTタイプ
  • 確変、保留玉、セグ等のパチンコの様な要素あり
  • ARTはSTタイプで出玉増加のメインはST中のボーナスの連打
  • ボーナス当選時は必ずST型ART「騒乱TIME」に突入

▼スペック

サムライチャンプルー流転輪廻―スペック

設定6でも機械割109.7とやや辛めのスペック
初代花の慶次の様にさらに辛い可能性もありますね

確変、セグ等はペルソナ4に、保留玉は花の慶次に似た仕様となってます
当選すれば疑似ボーナス+ART突入確定なのはうれしいですね

CZ、回想モード突入率に設定の奇偶で設定差があり
奇数設定はCZ突入率優遇
偶数設定は回想モード(詳細下記)突入率優遇

設定6は弱小役でのCZ突入率が高くなっている模様

ボーナス突入契機

▼ゲーム数解除

茶屋六助ステージに突入すればゲーム数解除のチャンス

▼回想モード(確変)

チャンス目(リプ・リプ・ベル)成立で保留玉獲得
保留玉の色によって回想モード突入率が変化
回想モードは本前兆とガセがある

■保留玉別本回想突入期待度

白:8%
青:10%
黄:13%
緑:40%
赤:60%

▼CZ解除

CZはジンチャンス、ムゲンチャンスの2種類
通常とスーパーがあり解除期待度が変化
通常CZ解除期待度:約35%
スーパーCZ解除期待度:約66%

■ムゲンチャンス

10G/20G/無限
ベル・レア小役で解除抽選
ベル1回での解除期待度は約10%、スーパーは約28%
10G間一度もベルが成立しなければ20Gに延長、
20G間ベルが成立しなればボーナス確定

■ジンチャンス

20G固定
規定回数リプレイが揃えばボーナス確定
リプレイの最大規定回数は12回

リプレイ成立時は押し順ナビが発生し、RT状態に移行
ベルこぼしまでリプレイ高確率状態となる
スーパーなら一度のリプレイで複数回扱いとなる

茶屋六助ステージ突入時の1G目に第3停止長押しで
液晶右下にセグの期待度が表示されます
サムライチャンプルー流転輪廻―セグ

実戦では期待度20、30%でも普通に解除したのでアテにはならないです
期待度が低いからヤメはしない方がよさそうです

回想モード中に歌が流れたら枠色も虹色に変化し本前兆確定となります

ボーナス詳細

ボーナス初当り時はまず「疾風怒涛ボーナス」
消化後にST型ART「騒乱タイム」に必ず突入

▼疾風怒涛ボーナス

  • 純増2.0枚/Gの23G固定
    消化後は必ずART「騒乱TIME」に突入
  • 消化中は成立小役で旭日昇天モードへの突入抽選
  • 7揃いの色によって旭日昇天モードの突入期待度が変化
    赤7揃い:50%
    青7揃い:20%
  • 7揃い振り分けは青7揃い95%、赤7揃い5%
■旭日昇天モード
  • 最大10G継続
  • 突入時点でボーナス1G連確定
  • 消化中に赤7ボーナスの昇格を目指す
    昇格期待度は約50%

▼騒乱TIME(ART)

  • 純増2.0枚/G 20G+ベルこぼしまで継続
  • 継続率は50/57/65/72/80/87%
  • リプ・リプ・ベル成立で保留玉獲得
    保留玉でバトル発生抽選を行いバトル勝利でボーナス確定
■保留玉別バトル期待度

白:3%
青:7%
黄:18%
緑:33%
赤:66.6%
虹:100%

■ART中のボーナス

純増2.0枚G 30G+α継続
青7・赤7揃いの2種類。赤7揃いは1G連確定
上乗せ特化ゾーン、ボーナス1G連抽選あり
ボーナス当選時のART残りゲーム数は5G刻みでボーナスに上乗せされる

ステージで継続率を示唆していて
関西:57%以上
九州長崎:80%以上確定!

ステージ毎にボスがいてボスとのバトル勝利で
ステージ昇格するみたいなのでボーナスで継続率アップ抽選を行ってるのかな?

ボスは沙羅・昇竜・刈谷景時の3人だが
勝利期待度は低い模様、関西からのボスはアツいですね!

継続率はチャンスリプレイ確率、保留玉の数、色に影響している模様

▼上乗せ詳細

上乗せ特化ゾーンは全4種類
直乗せの最大上乗せゲーム数は200G

■チャンプルーエピソードラッシュ

サムライチャンプルー流転輪廻―エピソードラッシュ
ベル4連以上で抽選orチャンスリプレイで抽選
エピソードは3種類あり、上乗せゲーム数期待度が違う
タギング対決<野球対決<大食い対決

  • ベル連での当選率
    4連:6%
    5連:25%
    6連:50%
    7連:100%
  • EP継続率
    50%継続:80%
    63%継続:15%
    75%継続:5%
■抜刀一閃チャンス

レア小役で突入抽選
10G+α継続
高確率で7揃いが成立するボーナスストックゾーン
青7で1個、赤7で2個ボーナスをストック

■乱刃チャンス

7揃いハズレの一部で突入
押し順ナビにしたがってボタン停止毎に3~10G上乗せ
1セット9回、最高継続率は75%

■百花繚乱RUSH

ボーナス入賞時の一部、ピンクBAR揃いで突入
ボーナス図柄が揃う度に上乗せする0G連上乗せ特化ゾーン

  • 継続率選択率
    63%継続:47.5%
    70%継続:27.5%
    77%継続:15.0%
    85%継続:10.0%

ART中の演出はペルソナ4に寄せて作った感じですね
ペルソナ4好きだったので結構好感触です

激アツ柄としてチャンプルー柄が存在
サムライチャンプルー流転輪廻―チャンプルー柄
期待度は…一度だけはずれましたが、それ以外は全部当選!!
とりあえず外れる事があるので心の準備を!(笑)

7揃い演出時の背景チャンプルー柄は乱刃チャンスの期待度も示唆
ハズレてもそのまま画面が割れる事に期待ですね
DSC_0718
背景チャンプルー柄での乱刃チャンス期待度は約50%

直乗せの時に液晶リール演出があるのですが
間違ってレバーONしちゃうと演出飛ばしちゃうので
楽しみたい方は間違えてレバーONしないように(^_-)-☆

↓君はどこの布を取りたい!?
取りたい部分をポチっ!とね♪私はアソコかな(*´Д`)

サムライチャンプルー流転輪廻―スロット2

Sponsored Link